harapeko-mochiのブログ

海外・留学生活
食事などなど
私生活〜⭐️

復活!腹ペコもち無事ボストン帰りました〜

ーDear みなさん〜


腹ペコもち無事なんとかボストンの寮にニューヨークから帰りました〜
色々おこったから書くこといっぱい!⭐️
今回はとりあえずルームメイトのこと書きまーす


実は、最後の最後で友達の家に泊まることになり、カオスでした汗


でも大丈夫だった!


さて、今年なんと新しいルームメイトになることになりました。
休み中に連絡が来て、なんだろうーって思ったら

来年のルーミーでーすって言われてびっくり(^^;;

本当は私の高校の後輩が引っ越してくるはずだったんだけどなんか先に取られちゃったみたい(大学の寮だから勝手に決められちゃった泣)。
今のルームメイトは正直好きじゃない。一緒に住み始めてまだ2日もしないけど。
なぜかというと、会ったことないのに「友達と住みたいから引っ越してくれない?」とか。

はあ??!😡

しかもFacebookで話し始めてすぐにこの質問って何?!彼女はコネチカット(CT)出身の一年生の外国人。そっちが引っ越してくるのにちょっと変な子だなーと思いつつ断ってそこで会話が終わる。

〜数日後〜

あれ以来話していない。そして、また同じようなメッセージが来る。
そしてなんと今度はお金付き。数百ドル払うからとか。
前と同じ断り方をする。

私も友達と一緒に引っ越して来たから嫌だと(友達達は男性だったためみんな私とは違う部屋、女の子は自分のアパートを見つけて最後の最後にドタキャン→でもまだ仲良しだべ❤️)。
そして彼女に引っ越したい人たちのためのFacebook groupを勧める。


何この人。💢 💢 💢



お金でどうにかしようとするところがなんかムッとする。私の友達でお金持ちな人はいるけど、失礼なことと失礼じゃないことはちゃんと分かってる。常識的。でもこの子ときたら…。

これであと、半年は一緒って考えるともうやだ(でも彼女も引越し考えてるらしい)。



心の叫び→(
引っ越せーーーー \\\٩(๑`^´๑)۶////







今回はネガティブでごめんさい。。゚(゚´Д`゚)゚。






ーしょんぼり腹ペコもち